2008年5月22日木曜日

♪国会議員若さベスト3♪

突然ですがお待たせしました!
今日からときどき「議員なんでもベスト3」を特集したいと思います!
企画第一弾!は!

☆国会議員若さベスト3☆ です~

私たちと大して歳も変わらない若者が国会議員にいるなんてみなさん知ってました?
私たちの思うことを伝えればきっと分かってくれる・・・はずです。

ではでは、そんなホープたちに早速登場してもらいましょう!

まず第3位は・・・鈴木 馨祐(けいすけ)議員です!
鈴木 けいすけ

歳は現在31歳ですね。最初に誰しも思うこと・・・漢字ムズ!同じけいすけとして画数の多さに愕然としますね。本人いわく手紙の宛名にもまちがいが多いとのこと・・。経歴を見ますと東大→大蔵省とエリートコースを歩んでいますが、大学時代はみっちりボート部で鍛えたらしいです。現在の体脂肪率は8%!筋肉ファンのあなたにお勧めの議員です笑
��自民党、比例代表南関東ブロック選出、ホームページ

では次行きましょう~第2位はあの! 杉村太蔵(たいぞう)議員(自民党)です~!
杉村 大蔵

年は28歳。何かと話題も多い議員のようですが、若者の感覚に近いところもあるかもしれませんね?こちらも筑波大出身のスポーツ系です~
��自民党、比例代表南関東ブロック選出、ブログ


ではでは、栄光ある日本でもっとも若い国会議員の発表です~
・・・太田 和美(かずみ)議員(民主党)!
太田和美

歳は28歳、杉村議員と2週間差での勝利となりました。千葉県生まれ千葉県育ち、県議会議員を経ての国会議員当選です~ 高校卒業後から働いたとのことなので、今の若者の労働問題に理解が深いかも知れません。ぜひ経験を生かして欲しいですね☆
��民主党、小選挙区千葉7区選出、ホームページ

ということで、議員なんでもベスト3企画第一弾、国会議員若さベスト3を終わります~
興味のある議員がいたらリンクから飛んでみてくださいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿