2009年1月20日火曜日

第2回居酒屋ivoteに関して。参加いただいた藤末議員のHPより

民主党、藤末議員HPより

若者の投票率向上を目指す「IVOTE」という学生団体と
共産党 山内さん、自民党 田村さん、公明党 谷合さん、国民新党 森田さん、そして私で学生50人くらいと会合を持ちました。

大勢の学生さんとお話をさせていただきましたが、
このような場にこられる意識が高い学生さんでさえも
「日本の将来についてリアルな危機感が高くなく
まつ、政治に対してそれほど期待していない」
と感じさせてもらいました。

やはり政治家が明確なメッセージを若い方々に伝え、感じていただくしか道はないと思います。

近いうちに民主党の青年局からまずは若い方が関心を持っていただける政策を打ち出し実際に実現して、政治が小さなことでもいいから実際に変えることができることを見てもらいたいと思いました。


ニュースで流れました。
昨年末の映像に引き続きまたもや居酒屋です。
妻が「いつも居酒屋にいると思われるよ」と言っていました。

藤末議員HPにはNews23の画像も掲載されています。
藤末議員HPより

藤末議員には「是非次回もやりましょう!!」と激励をしていただきとても感謝しています。

参加いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿