2009年7月12日日曜日

東京都議会議員選挙!

都議会議員選挙!!投票に行こう!!

東京都民の皆さん、今日は都議会議員選挙の投票日です。
今後の東京都の未来、つまりあなたのこれからの生活を決める大事な選挙です!

あなたは投票にいきますか?
「うーん、微妙かも。行っても何も変わらないし…。」
と思った方、変わらないのはあなたのせいかも?
例えば、年金問題が政治の現場で重要視されるのは
“お年寄りの票が取れるから”という理由もあるんです。

「なーんだ、結局若い人は無視されるじゃん」
そう思った人、ちょっと考えてみてください!
>それはある意味当たり前かもしれません。
だって、私たちの世代は選挙に行かないんだし、そもそも少子化で私たちの
世代の人口は少ないんだから。

��0代の意思は全体の約1割しか届いていません。

政治家の方たちは自分に票を入れてくれる人たちに有益なことを言いやすいですよね。



つまり、私たち若者が選挙に行かないことは、自分の首を絞めていることと同じなんです。

「いま、選挙で若い人の声を政治家に届けなかったらどうなるの?」
答えは簡単、そのツケは自分だけじゃなく、自分たちの子どもたちの世代にも回ります!
これではあまりにも無責任だと思いませんか?


環境問題と同じで、今の政治に声を上げることは、同時に未来の世代に対しての責任を果たすということ。

「エコ」はブームだけど、政治は・・・。

自分の将来を想像してみてください、自分の子供の世代に対して無関心でいられ
ますか?

私たちはそんな無責任な大人にはならない!

投票に行く!!


真剣に未来を考えて投票にいくぞ!!!


世の中、政治家、マスコミなんかは、「衆議院議員選挙の前哨戦」なんて盛り上
がってるけど、そんなんじゃない。

もっと身近な、東京のことを考えて投票しよう。



俺ら(私ら)が声をあげることでこの先何十年も反映する東京を、住みやすい東京
を作ろう。



そして、この文章を是非自分の「日記」に張ってください。
「メール」でみんなにも知らせてください。

そうすることで、東京中に、この文章が広がって本当に政治を変えられるかもしれません。



俺ら(私ら)の小さな努力が、眠っている一票を掘り起こし、
その一票は日本の未来を変えることができるんです。


私たちの世代、みんなの力で、最高の時代を創り上げましょう!!!!




※※この活動は、投票率の向上を呼びかけるものであり、特定の政党や候補者を支援、支持するものではございません。※※


☆呼びかけ団体☆

≪学生団体ivote≫
http://www.i-vote.jp/
(日本発のメールプロジェクト実施中)

≪日本の政治をおもしろくする会≫
http://mixi.jp/view_community.pl?id=549135
http://ameblo.jp/nisseikai/


↑一緒に、呼びかけて下さる団体さん募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿