2010年1月28日木曜日

明るい選挙推進協会訪問

先週、1月22日に財団法人明るい選挙推進協会の事務所にお邪魔してきました。

明るい選挙推進協会は、「投票率向上」「選挙不正の防止」「全国的な選挙関連意識調査」等をやっている公の団体です。

ivoteも色々とお世話になっております。昨年の8月の夏政りの際には「めいすいくん」をおかりしましたし、
めいすいくん

昨年の11月@盛岡と今週末@千葉での研修会にも講師として呼んでいただいています。



今回、お邪魔して、色々と話をして、そのなかで俺らが気づくこともあったし、相手方にこうしたらどうかと提案をさせていただくことも出来ました。

本当に、全国でもりあがっていかなきゃ!! ivoteとしては各地で明るい選挙推進協会関係で活動されてる若者団体ともっとしりあってもりあがっていきたい!


ちなみに全国各地の成人式で明るい選挙推進協会製作の以下のDVDが配布されて、ニコニコ動画なんかですごい盛り上がりをみせてますw



内容に対して賛否両論ってか、否のほうがおおいみたいだけどw  でも、この動画だからこそ、選挙のことがこんなに盛り上がった!!ivote的にはすごい面白いことだと思ってます!
皆さんどう思われますか?


代表 原田

0 件のコメント:

コメントを投稿