2010年1月19日火曜日

TEDxTokyo

1月15日に行われたTEDxTokyoの新年会に原田・遠藤で行ってきました。
ガーデンプレイスの近くにあるとても素敵な会場でした


ここで、TEDxTokyoについて紹介をしたいと思います。

まずTEDというのは、Technology・Entertainment・Designという三つの重要な分野を表します。アメリカでは、こうした様々な分野の人たちを集めて1984年から毎年1回講演会が行われています。
今までにはアル・ゴアや、ビル・ゲイツなどもプレゼンをしたそうですよ

そしてTEDxというのは、そのTEDのコンセプトに基づいて各国が独立して運営しているイベントで、東京で開催されているのがこのTEDxTokyoなんです!

今回私たちが参加したのは、今年5月に開催される「TEDxTokyo -Hit Reset-」という本イベントに向けての新年会でした。

tedxtokyo.jpg


イベントの主要言語は英語ということもあって、会場の大半は海外の方たち。
まさにグローバルな雰囲気でした!


始めは会場の雰囲気に圧倒されて右往左往してしまいましたが、
色々な方に話しかけていただいたり、そこからさらに人の輪が広がったりと
国籍を問わず本当にたくさんの方たちとお知り合いになることできました。


お話しさせていただいた方の一人に、
「学生のうちにこういう場所に来れるのはとても貴重な経験だよ」
と仰っていただいたのですが、本当に良い経験だったと思います


自分の世界を広げていくことの大切さを、心から感じた一日でした
私も、もっと積極的に行動しようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿