2010年3月23日火曜日

3.17(WED)民主党オフィシャル学生インターンシップ 青年中央研修会

3月17日
民主党本部で行われた
2010民主党オフィシャル学生インターンシップ
青年局集中研修会「GO!GO! YOUTH!」に原田他5名が参加してきました。
その中で原田が「若者と政治」と題して講演を行いました。


��講演をする代表原田)

質疑応答の際、参加していたインターン生から幾つもの質問が飛び交い
多くの学生に興味を持って頂けたかなと、私は勝手に自負しています(笑)

講演後は、引き続きivoteメンバーも交流会とワークショップに参加させて頂きました。
交流会は「クイズin永田町」と題したクイズを班に分かれ対抗しました。
さすが青年局さんが考えただけあってトリビア的な問題が多く、とても勉強になりました。
ワークショップではivoteの課題である「若者の投票率を上げるには」というテーマでワークショップを行いました。
それぞれの班の案をまとめ上げ、最後に全班の前でプレゼンテーションを行いました。
各班それぞれ独自の案や構想の視点が異なっていて、投票率を上げる方法は多種多様だなと感じました。
また、これからのivoteの企画でも活かせられそうな案ばかりでてきたので、とても刺激を受けました。

ivoteメンバーは夕方から居酒屋ivoteの準備の為、最後まで研修会には参加できませんでしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。民主党オフィシャル学生の皆様をはじめとした関係者の皆様、本当にありがとうございました!
今後もivoteをよろしくお願いします!


ivote 西丸

0 件のコメント:

コメントを投稿