2010年3月25日木曜日

NPOカタリバ今村代表

ども、代表の原田です。

少し前の話になるが、3月16日にSATっていう団体のイベントにいってきた

SATはSocial Action Teamの略で、学生がいろいろなアクションを起こすために必要なことを学べるイベントを月1でやってます。
ivoteも去年からちょこちょことお世話になってて助かってます!

SATについての詳細は今回は省かせてもらうんで、是非HPをみて!!



で、今回参加した目的はもちろん、SATのメンバーに久しぶりに会いたかったてのもあるけど、

1番の目的は

ゲストのカタリバの今村さんとおあいすること!!

カタリバについては今更説明することもないと思うけど、
ざくっと一言でいうと、
高校生と大学生・社会人をつなぎ、お互いに刺激・成長を増やすこと!!
これです。
詳細はHPを!

実は今村さんは去年夏からずうーーーーっとお会いしたいと思ってた方です。

それはなぜかって?

自分がなにかに問題意識をもって、その解決を行いながら事業としても成功させている方だからです!!


今回、イベント後の懇親会で直接のお話をさせて頂く事もできたし、大満足です!!

じつは今村さんとは去年の夏に雑誌TIMEの同じ特集内に乗った者どうしです。
young japanって特集のなかで、今村さんが表紙!!かっこいい~

これがカタリバの記事 Timeのwebより

で、これがivoteの記事 webより

みてもらったらわかるだろうけど、timeの写真は独特のかっこよさ!!笑うとおこられるんよw  でも、わらっちゃうしこの1枚の写真をとるのに俺は1時間ぐらい、今村さんたちはもっとかかったらしくて、その辺の苦労話なんかもしました。

なにより、若い世代の投票率があがって、政治にもっと関心を持つべきだってこととかに共感をいただいて、激励をされてよかった!!


がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿