2010年4月30日金曜日

Chopsticks交流会

国際交流イベントのChopsticksというイベントに参加してきました[emoji:e-342]

Chopsticksというのは日本語で‘箸’という意味で、国際交流の架け‘橋’になればという思いでChopsticksと名付けたそうです。

当日はアメリカやカナダ台湾など様々な国から来た留学生などがいましたが、皆さん日本語がお上手で努力のたまものだなあとしみじみ思いました[emoji:e-68]

また国際交流会ということもあって、グローバルな視点を持った学生なども大勢集まり互いに刺激を受けいい機会でした[emoji:e-2]

ivoteは国際的視点に立った活動というわけではありませんが、様々なバックボーンを持った方たちとの交流は自分たちの社会を見つめなおすいいきっかけになると思います[emoji:e-257]

ivote一同これからも20代の投票率向上に向けがんばりますので何卒よろしくお願いします[emoji:e-76]

0 件のコメント:

コメントを投稿