2011年1月16日日曜日

講演報告!!  香川県庁~~

新年一発目講演@香川県庁


代表ハラケンです!
今回は1月7日に香川県庁で行ってきた講演の報告です。

今回は香川県の明るい選挙推進委員会(町内会や婦人会等で選挙啓発にかかわっている方達)の方や選挙管理委員会の方への講演です。

テーマはいつもどおり、若者と政治 ~ivoteの活動を通して~
ってことで。

参加者は40人ぐらいでした。
新年一発目ってことと、去年の参院選の世代別投票率も出たあとでということで気分新たにやりました!

香川県1
香川県2


実は、今回は特別ゲストも連れて行って
どういうことかというと、講演の前の午前中に香川県が地元で首都圏の大学生と
あってて、彼らが「講演をききたい!!」と言ってくれたので一緒に来てもらいました。

んで、講演が終わって参加者が3グループの班に分かれて、
「若者の投票率」
についての話し合い
をするところに、彼らにも入ってもらいました。
参加者の方は大半が50歳以上、おそらく平均年齢は60歳を超えてるかな?
そのような参加者の中で特別ゲストはいい刺激になっていたようです。

新年のスタートとして良い1日になりました!

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿