2011年1月4日火曜日

名古屋学サミ行ってきました~~

代表ハラケンです。
��2月18日にち名古屋行ってきました!!

名古屋学生サミットなるものによばれて名古屋に0泊2日の弾丸ツアーで行ってきました

��!
この、名古屋学生サミットは今回で6回目。
今回のコンセプトは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日何かモヤモヤしていませんか?
講義、部活・サークル、アルバイト…いつもと変わらないモノトーンな日々。
『このままでいいんだろうか…』そんな言葉がいつしか頭をぐるぐる..

でもそんな日々も、ある12人の学生に出会えば、何か変わるかもしれません。

12人のカリスマ学生に会って、学生の可能性を感じてみませんか?

長いようで短い学生生活。名古屋で初めてのこのビッグイベントを一緒に作り上げ、キラ

キラした学生生活を一緒に送りましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってなことらしい。(名古屋学生サミットブログより)

要は、名古屋の学生と、関東・関西等で色々とやってる学生を合わせようぜ!!ってもの

です。

ゲストの学生は以下の通り!

寺岡重人  テラオカシゲト
林優弥   日本全国大学ブログ 地方便り
中村優   僕は応援がしたくて大学院に行きました。
伊藤翔   「ぶっ飛び大学生の変態ブログ」
早稲田先生 早稲田先生VSつきぬけ学生
山田安友  『人生一度だ燃えにゃならん。』
土井直樹  1000人の夢を集める日本一周大学巡りの旅(゜∀゜)!!!
藤原蘭子  らんこ★はっぴーでいず
倉崎憲   たりないピース
原田謙介  ivote 20代の投票率向上に向けて
玉川大樹  【守りたい時に守りたい人を守れる男になる】
金田隼人  “瞬間を生きる”

詳細はこちらのブログを
http://ameblo.jp/gakusami/theme-10026485521.html


参加者は150人ぐらい来てたんじゃないだろか?
とりあえずすごい熱気だった!!

ながれとしては
ゲストの学生3人に対して、30人ぐらいの参加者っていうグループを何個か作ってのパ

ネルディスカッション。×2ターム
んで、そのあとはゲスト1人につき10人ぐらいの参加者で座談会×2ターム

ってな流れです。

かなりみんな真剣に聞いてくれて、質問なんかも結構来て、熱かった!!
ちょいと照れるぐらいw

その様子は名古屋学生サミットの運営側のユーストリームで見れます!!
http://www.ustream.tv/recorded/11497907

あっという間の4時間!いやぁ、よく話したわ!!



んで、そのあとは懇親会へ!
懇親会もかなりの人数が参加して、イベントで話せなかった人と色々と話せたり、じっく

りと深い話ができたりして楽しかったわい!


今年は名古屋に3回上陸したけどどれもいい思い出♪

名古屋のいろんな人と話せただけじゃなくて、関東関西なんかの学生とも色々と話せたも

すげー楽しかった!

企画してくれた名古屋学サミ実行委員の皆さん、ありがとう!!!!

ハラケン

0 件のコメント:

コメントを投稿