2011年2月11日金曜日

FaceFindイベントに呼ばれ、高校生100人と語ってきた!

ども、代表ハラケンです!

��月23日にNPO法人FaceFind 主催の
第6回Faceに大学生ゲストとして参加してきた!

Faceのコンセプトは以下のとおり
高校生と大学生による対話の場です。
FaceFindが様々なバックグラウンドを持った現役大学生を集め、高校生と語り合っていただきます。 具体的には、大学生によるパネルディスカッションやフリートークなどのコンテンツを通して、高校生では知り得ない「大学生活の可能性」を伝えます。
そして、FACEをきっかけに“大学で自分は何をしたいのか”や“今後どのような人生を送りたいのか”を考え、自分の軸となるものを見つけてほしいと思います。
大学生と高校生の近さが特徴であり、具体的な進路相談、勉強対策、悩み相談にも対応しています。

FaceFind のHPより

高校生が、色々な大学生と対話をすることで自分の未来や大学生活について考えるってこと。


おれが参加した今回はかなり大規模にやったよう!
大学生ゲストは14日。で、なんと高校生は100人以上!!!

すごい熱気!!
会の進め方としては、まず大学生が前にでて軽く自己紹介。
そのあと、8人前後にわかれた高校生のグループに、大学生1人ずつ入って、対話。
それを1グループ20分ぐらいやって、最後に1時間ほど完全にフリー交流の時間。

こんな感じ
Face1
Face3

最後にはスタッフと俺らゲストで記念写真!!

Face3


高校生も俺らもみんなで将来の日本を考えて行動していきたいなと思った1日だった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿