2011年10月24日月曜日

はじめての国会見学

福地・中村で国会見学に行ってきました!!


��人とも政治の知識があまり無いのですが、とても楽しかったです(*^_^*)


職員の方が案内してくれて、見学順路に沿って見学するのですが、
私は国会議事堂みたいなちょっと古い建物を見るのがわりと好きなので、
単純に建物を見たり、
見学中職員さんがちょっとした豆知識を教えてくれるので、
��内容は秘密です笑 ぜひ自分で行ってみて直接聞いてみたください\(^o^)/)
そういうのを聞いて楽しんだりしてました(^o^)


私もこんな感じだったので、
政治に興味がない人でも十分楽しいと思います。


今回私は国会見学初めてで、
予約がいるのかとかまったくわからなかったのですが
とっても簡単でした(^v^)
ここに軽く書いておきます!!


月曜日から金曜日の9時から4時の毎正時からやってて、
各回5分前までに参議院参観受付窓口という場所で受付をするのですが
そこで渡された紙に名前・住所・電話番号などを書きます。

参議院参観受付窓口
http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/bochou/kengaku.html#map2

��本会議が開かれているときは、開会の1時間前から散会までできないそうです。
電話などで確認してみたほうがいいかもしれません。)

これだけでできます!!
超簡単で予約とかも何もいりませんでした♪


見学自体も1時間程度なので
学校から近い人は授業の合間にでもぜひ行ってみたください(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿