2011年10月22日土曜日

メンバーのコラムpart21~イベント局・前田雄太~

みなさんこんにちは。

はじめまして、ivoteの前田です


まずは自己紹介がてら
私がivoteに入ったきっかけについて書こうかなと思います。


私はいま大学院で研究&勉強しているのですが、
その学問分野が政策立案などの基礎になるものだということもあり
もともと政治には興味を持っていました。

ivoteについては、残念ながら学部時代は全く知らず、、

大学院生になってはじめて友だちに教えてもらって知りました。

ivoteの活動が珍しく感じ
説明会でもさらに興味を持って
大学院生にしてはじめて
学生団体なるものに参加することになりました



そんな私でも
いまでは中心(?)になってプロジェクト進めていたりします。。

私がいま取り組んでいる「第二成人式」について簡単に紹介させてもらうと、、

成人式といえば20歳を祝うものですが
第二成人式は被選挙権が認められる25歳をお祝いするものです。
ivoteとしては去年に引き続きお手伝いさせていただくイベントです。


ivoteは日頃、選挙にいくことの大切さをうったえていますが、
この第二成人式では

選挙にいく × 選挙にでる

両方について考えるきっかけを与えるられるような
有意義な場にすべく奮闘しています


このほかにも現在ivoteでは様々なプロジェクトが進行中です。
このブログやHPなどを欠かさずにチェックしてくださいね~



それでは、
短いですがこのへんで、、


失礼します

0 件のコメント:

コメントを投稿