2011年11月6日日曜日

メンバーのコラムpart24~広報局・福地真都佳~

こんにちは!東洋英和女学院大学2年、広報担当の福地真都佳(ふくち まどか)です。

私は興味のある政治に少しでも近づきたい!そんな思いがきっかけでivoteに入りました。と言っても政治に対しての知識は普通の学生と同じくらいです。ですが、ivoteの「若者の投票率をあげよう」というのに少しでもお手伝いしたいと思い、ivoteに加入させていただきました。

私の通っている東洋英和女学院大学は横浜(あのオレンジデイズのロケ現場!)にあり、都内ではありません。なので、都内で会議等をしているivoteに参加するのは難しいかなと思っていましたが、「学生だし!自分から動かなくちゃ!」と思い、勇気を出して飛び込みました。実際、その思い切りがあったからこそivoteで様々な体験ができているし、素敵なメンバーと活動できているので本当に良かったと感じています(^^)

さて、現在は居酒屋ivoteの準備が着々と進んでいて私は自民党の担当をしています。初めてのことで緊張することばかりですが少しでも投票向上につなげられればなと思います。

政治に少しでも興味のある皆さん!ivoteのホームページ、ブログのチェックを欠かさずにしてくださいね(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿