2012年12月6日木曜日

残り10日!

こんばんは!初めまして横浜国立大学2年の榎本千里です

通称はちゃらです。あ、チャラいんじゃなくてちゃらんぽらんのちゃらですよー

都会は人がいっぱいでいつもビビッていますが何とか会議場所にたどり着いています…


さてさて本日は12月6日です。2012年もあと25日なんですよ!!
早いですねー

いやいやその前の16日に大事なことがあるじゃありませんか!
そうです!!東京都知事選あーんど第46回衆院選!!

これが終わらねば2012年は終われませんよ~


私はもともと政治には全くといって興味のない子だったので政治知識はほとんど無かったんです。
選挙といってもいつの間にか始まっていつの間にか終わっている感覚でした。

でも20歳になり選挙権のある今はそれじゃダメなんですよね
今まではわからないことや知らないことを理由にして逃げてばかりいましたがそれは投票しない理由になんかならないんだなーって思います。

知識があることは大事だとは思いますがわからないならわからないなりに自分に合った理解のレベルで投票に行くことも大事なんじゃないかなって思います。

政治ビギナーのあなたの一票も大学教授の一票もオリンピック選手の一票もノーベル賞受賞者の一票も宇宙飛行士の一票もみーんな同じ一票なんですよ。

こうやって考えていくとご飯食べて大きくなっただけなのにすごいものをもらえたもんだって思います。 

一票の格差なんていう問題もありますが、あなたの一票もっと大事にしてみませんか?



ちょっと真面目ぶってるちゃらでした。
これからよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿