2012年12月2日日曜日

あと2週間!

こんばんは!はじめまして。
事務局の佐野実緒里と申します。
あだ名はみおてぃん。
みおてぃんのイントネーションは"予備校"です(これしか思い付かず悔しいです)

今日は自己紹介と
担当企画「ぼーとまっち」について書きたいと思います!


��**

現在学習院大学の2年生です。
ivoteにはいろんな専攻の人がいますが、私は政治を勉強しています。
親の影響で小さい時から福祉に関心があり、
高校時代に不平不満に溢れる日本ってなんなの?政治って?と疑問を抱き
今一番の関心は社会保障。
将来はなにかしらスペシャリストになって、のんびり暮らすのが夢です。

好きなものはあったかいココア、白い息、星、ドイツ、エールビール、飲み会、頑張ってる人、自虐。
嫌いなものは紫外線!


IMG_7569.jpg

左がわたしです(画・兄)
よろしくお願いします♪


��**

さて、師走も二日です。
皆さまお忙しい毎日かと存じますが、私たちivoteも近頃ばたばたばたばた…
原因のひとつは、ちょうど2週間後にどしんと控えたダブル選挙!!

個人的にははじめて投票に行ける選挙でとっても楽しみなのですが…

率直に、どうですか?

どの党にいれよう
だれにいれよう
何が争点なのかよくわかんない
そもそも毎日忙しいのにあんなたくさんの党のマニフェスト調べて読んで比べるなんてcrazy~
ケンバンド~

たとえ政治に興味があってもこう思います笑
そんな人に贈る注目の新企画が
『ぼーとまっち』!!( ´ ▽ ` )ノ8888888888
←先日のニコ生公開討論会ではじめて知りましたが
パチパチパチ…で拍手の音らしいです


なんだそれは…

ボート?マッチ?
競艇?


いいえ、
ぼーとまっち(vote match)とは
あなたの考えがどの政党に近いか判定するもの。

よく雑誌で、「あなたはどのダメ女?」みたいな診断ありますよね。
Yes/Noだか3択を選んで指を進めていくと
「好きだから応援したい…貢いでしまうダメ女‼」みたいな(笑)

卑近な例えですが
ああいったチャート形式のぼーとまっちを作成し、ivoteのHP上に公開する予定です。

はじめての投票なのに離合集散甚だしくて、ちょっとめんどくさい…
そんな若者、多いと思います。
みなさまの投票の一助になればという思いで、
事務局長かんちゃん、我らがデータベースピカチュウかしけん、
美人すぎる代表上中、前歯の欠けたみおてぃんを中心に
絶賛作成中です!!

近日公開ですので、ぜひ一度お試しください(o^^o)!
そしてなんとなくすっきりしたり楽しかったら、
お友達に教えてあげてください♪


��**

「最近政治について思うこと」も書くつもりでしたが
みおてぃん長すぎうざいってなりそうなのでやめました。笑
今度また書かせてください(p_・`)

それでは明日からまた1週間、がんばりましょう~
みおてぃんでした!
おやすみなさい☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿