2012年12月7日金曜日

はじめまして!!

ivote新メンバーの中でも新米の、
東京海洋大学海洋科学部2年生の田代沙絵です。
代表と同じ名前なので、「たっしー」とよく呼ばれます。
よく海洋大って紹介しただけで、「へ?」という反応を頂きます。
そして「魚好きなんですか?」と「海好きなんですか?」と聞かれます…
実は…どっちもそこまで好きじゃない…でも海洋大が国立大であるとは知って欲しい、田代です。
じゃー大学で何を勉強してるのかと聞かれるとそれこそ海に関する様々なことですね。
マーケティングとか法律とか魚の生態とか色々です。
実はがっちがちの文系なので、海洋法とか好きです。ハイ。
他に好きなのはプロ野球(横浜ファンの#4,#36推しです、斎藤隆が戻ってくると嬉しい)、
the pillowsという日本のバンドにパンダです。
HPの自己紹介と全くもの並べました。スミマセン。

そんな自分がどうしてivoteにいるかというと…
閉じられた環境から出て、何か新しいことがしたかったというのが一番大きいです。
あとは、外航海運の問題点(日本人船員や日本国籍の船が減ってる)というのを聞いて、
「これって政治で解決しなきゃいけないよね」と考え、
なんとなく政治に興味を持っていたという下地はあります。
それでなんとなくノリで!!ivoteへ!!ということでした~
まーでも政治に関してはそこまで詳しくない自信があります

で、そんな自分が関わったはじめての企画が、その名も
はじめての選挙
まー期日前投票の投票所と、その周りのオススメスポット、
マッピングして紹介してます!!
マッピングすると、本当に意外な場所に投票所があったり、
中学生のころの通学路の近くだったり…とにかく選挙が身近に感じられました。
今は誰でも編集できるので、ぜひぜひ!!どしどし!!編集お願いします!!
投票所じゃなくても、ステキなカフェとか、この時期だとイルミネーションとか…
マッピングするだけで、選挙も身近に感じられますよ。


では!!
外航海運についてはいつかじっくり書かせてくださいということで、
��みおちゃんもじっくりブログ書きたいみたいだし、機会ください)
田代もといたっしーの記事はこれにて終了です!!
おやすみなさ~い

0 件のコメント:

コメントを投稿