2012年12月15日土曜日

特になし

こんにちは。
代表、上中です。
早いもので私がivoteの代表になってから4ヶ月が過ぎました。
明日は東京都知事選、衆議院議員選挙、そしてあと2つの選挙があります。

この約一ヶ月、特に最後の2週間、私たちは色々な方法で
投票に行こう!
と呼び掛けて来ました。

正直に言って、投票に行く事はめんどくさいと思います。
行ったからすぐに自分の生活が変わるわけではないし、特に今の生活に不満もない。
わざわざ時間を使って投票に行くほどのメリットがあるとも思えない。
そう思う人が多くて当たり前だと思います。

でも、それでも、なぜ私達が投票に行こうと訴えるのか。
私の場合、それはただひたすらこの国が好きだからです。
この国で一生生きていきたいと思うからです。
日本は素晴らしい国だと思っています。外国に行けば行くほど私はこの国が好きになります。
ご飯は美味しいし、人は親切だし、自然は豊かで美しい。
そんな日本が大好きです。

だからこそ、今の日本の状況は悲しいです。
もっともっと明るい日本になって欲しいと思っています。

誰かに頼ってたらそんな未来になるでしょうか?
気付いたらこの国は景気が良くなってるでしょうか?
気づいたら若者が希望を持てる国になってるでしょうか?

意見は言わないと届きません。告白はしないと付き合えないんです。

だから私は投票に行きます。

どこに入れていいか分からない。
難しい。
私もそう思います。でも今ならネットがあります。分かりやすく解説してくれるサイトはいっぱいあります。周りのひとに聞くのも一つです。

分からなくていいんです。
初めてだもん。難しいもん。
そんな初心者の私達もこの国のメンバーです。私たちの意見だってこの国に必要です。

自分なりの結論を明日、国に出しませんか?

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今まで基本的に投票はしてきたが今回ほど嫌気がさしたことはない。
    狭い議事堂の中だけで事を考え、審議拒否とかいって何もせず高い給料をもらう。正直議員はいらないと思う。
    ただ、今のままもダメだし、無党派層が減れば、組織票があるから、昔の体制に戻るだけでそれも良くない。
    いっそのこと、権力の集中を防ぐため、例えるなら魏と呉の他に、蜀ができて欲しい。きちんと議員が仕事する環境ができて欲しい。
    そう思います。

    返信削除