2013年4月7日日曜日

皆様こんばんは.
絶賛就活中,東京電機大学大学院の坂上です.

いよいよ,平成25年度に突入しましたが,皆様はいかがお過ごしでしょうか.私は,選考が本格的に始まる4月と言う事で,寝ている暇が無いほど多忙な日々を送っています.やはり就活は大変ですねー.
そして,そんな就活が遂に始まってしまう3年生は不安や危機感を抱いていませんか?就活って何をすればいいんだろう。企業研究や自己分析ってなんぞや?なんて疑問でいっぱいですよね。え?そんな事ないですか?そうですよね。私は3年の4月なんて全く何にも考えていませんでした。

しかし!! そんな3年生に言いたい!! 就活で大事なのは時間と情報です。早く始めれば早く始めただけ、情報が多ければ多いだけチャンスは広がります。

と言われても,何をすればいいのか分からないですよね.と言う事で,そんな3年生に耳寄りなイベントをご紹介します.

つ「第13回居酒屋ivote」

��~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「議員さんたちと飲み会しませんか?」

普段なかなか接することのない、議員さん。
イメージだけで「議員さんってあんな感じ?」と決めつけたりしていませんか?
20代の投票率向上を目指す学生団体ivoteでは、そんな議員さんたちと実際に飲んで、自分のなかのイメージを覆してほしい!という思いから、【第13回居酒屋ivote】を開催します!!

今回のテーマは『就活特集』です。
政治のことはもちろんですが、様々なキャリアを持った議員さんと仕事や就職のことなど色々なことを語ってみませんか?
☆参加される予定の議員さん
・柿沢未途衆議院議員 (http://www.310kakizawa.jp/)
・西沢けいた都議 (http://24zawa.jp/)
・柚木みちよし衆議院議員 (http://www.yuzu.jp/)
��50音順)

☆日時:4月17日19時~22時
☆場所:坐和民・渋谷神南店(予定)

応募フォームはこちらから⇒https://docs.google.com/forms/d/12U8KHSwQtyCf_WsoadULXVfBsoI7wZtSHjKECpYNooI/edit?usp=sharing#
facebookページはこちらから⇒http://www.facebook.com/events/618212771525877/#!/events/618212771525877/
��就活の終わった方、社会人の方の参加も受け付けていますが、under30の方に限らせていただいています。
��飲み放題ですが、未成年の方には、アルコール類はお出ししません。
��~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

就活を始める上で大事なのは,仕事や将来について自分の考えを持つ事です.今回のイベントを通じて,議員さんとお話する事で自分自身や会社について考えるきっかけになるのではないでしょうか.
勿論,「就活はまだまだ先だよー.」と言う1,2年生の方も就活を先取りするチャンスですので,遠慮せずに積極的に参加してみてくださいね.

0 件のコメント:

コメントを投稿