2013年6月16日日曜日

選挙とか政治ってむずかしい?

こんばんは!


学生団体ivote4代目代表の中村雅樹(なかむらまさき)です。
ivoteの新代表です!


今、東京都内では6月23日の都議選の選挙演説が行われてますね。

都議選...自分の1票で何が変わるんだろう?都議会って何やってるんだろう?


難しいですね。僕も正直言って詳しいところまではよく分からない...


でも、演説してる人の言葉に少しでも耳を傾けてほしいです。
有名議員が応援に来てるから。面白いパフォーマンスをしてるから。理由は何でも構いません。
忙しかったり、演説の内容が難しかったりしたら聞かなくてもいいと思います。

そして、自分が住んでいる区の代表を決めてみてください!
もちろんたくさん考えた方がいいけれど、選ぶ理由はなんでもいいと思うんです!

お気に入りの人を決めるだけでも、立派に政治に参加したことになるんです。

若い世代が投票に行かないと、政治は若者に目を向けてくれない...


私たちの未来のためにも投票してみませんか?



ivoteは政治に興味を持ってもらうような、楽しいイベントを
いっぱい企画してます。

先月は女性議員・キャリアウーマンをお呼びして、女子大生と
女子限定のトークイベント(女子会ivote)を行いました。


女性の間でしか話せない深い話がいっぱいできたようで、
とても大盛況でした。


これからも参院選に向けて、そして政治に触れてもらうために
いろんな企画を考えています。



これからもivoteをよろしくお願いします!



ivote4代目代表
中村雅樹

0 件のコメント:

コメントを投稿