2013年7月21日日曜日

今日は選挙!まつり!

おはようございます! 代表の中村です。


今日はいよいよ参議院選挙の投票日、日本の未来を決める日です。


私は「まつり」だと思います。

みんなの行動が世の中を変えて、日本を変える。
国をあげての大イベントではないでしょうか。


政治って言葉は難しいけれど、
私たちの生活とものすごくつながっています。


たとえば「憲法」って難しいように思えるけど、私たちが好きな話題を友達と
話せたり、こうやってブログに書くことができるたりするのも実は憲法の
おかげだったりします。
私たちは知らず知らずのうちに、どこかで政治とかかわっています。
私たちの生活の基盤も政治によって作られている。



私たちの若い世代の未来がほかの世代によって決められてしまうのは
悔しくないですか?
ゆとり教育も私たちが決めたことではないのに、周りからはあたかも
私たちの世代が悪いかのように言われるし...

投票権のある人はぜひ投票に行きましょう!
投票に行って、若い世代も政治に参加していることをアピールしましょう!

そうすると政治家ももっと私たちに目を向けてくれるようになります。


なんか真面目になりすぎたけど(笑)



ちなみに私は昨日期日前投票行きました!


Let's vote!



代表 中村雅樹

0 件のコメント:

コメントを投稿