2013年9月19日木曜日

開催迫る!第14回居酒屋ivote!!

台風も過ぎ去り、秋晴れの気持ちよい日々ですね(^^)

みなさん、はじめまして。
東京大学理科一類1年の森田仁美と申します。
��月からivoteに参加しました。
これからよろしくお願いします。


さて、「若者は政治に無関心だ」と言われる世の中。
実際、20代の投票率の低さを見るとそう言われるのも仕方ない気がしてきます。

でも、本当に若者は政治に無関心だと言い切れるのでしょうか。

意見を持っていてもそれを発言する場がなかったり
発信するのがちょっぴり恥ずかしかったり
少なくとも、今のままでは日本ではダメだ、と将来に不安を抱いている人はたくさんいると思います。

しかし、やっぱり、それだけでは現状は変わりません。

一歩踏み込んで、「どうしたら変えられるのか」と考えてみませんか。

ivoteはそのための力に少しでもなりたい。行動を起こすきっかけとなりたい。

そうした思いで企画したイベントが1週間後に迫っています!
政治に対する疑問、不安を直接議員さんにぶつけてみましょう!
申し込みも始まりました!!


【第14回居酒屋ivote】
飲み会?せっかくなら議員さんと飲みましょうよ!

消費税、原発、憲法…こないだの参議院選挙の時に色々言われていたけど、正直よくわからない!

いま何が起きているの?それって若者にも関係あるの?そもそも参議院って何?

そう感じているあなた!とっておきのイベントがありますよ!


今回の居酒屋ivoteは題して「政治家は街のお悩み相談所!?」。

就職はしやすくなるの?憲法と法律の違いって?
いま感じている不安や悩み、疑問を政治家にどんどんぶつけてみましょう!!



☆参加される議員
鈴木望 衆議院議員(http://suzukinozomu.com/)
中丸ひろむ 衆議院議員(http://ameblo.jp/nakamaru-hiromu/)

福島みずほ 参議院議員(https://www.mizuhoto.org/)
��50音順)
☆日時: 9月25日(水) 19:00〜
☆場所: 坐和民 西武新宿駅前店
▷イベントの詳細・申込はこちら


私にとっても初めてのivoteのイベント。
今からわくわくしています!(^^)

みなさんも、考えるための一歩、踏み出してみませんか?
参加心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿