2013年11月27日水曜日

もーういーくつねーるーと・・・

ご無沙汰しております、渡邉です。ブログ担当日だったことをさっき思い出しました。てへ。

11/27予定って言われたときは、ずいぶん先だなー忘れそうだなーって思っていました(最初かつ最後の投稿は6月ごろだったか……)が、いつの間にか今日になってました本当に時間が経つのが早いです。

そういえば、今年の流行語大賞候補が発表されたようですね。塾講師とか銀行員とかスポーツ選手とか、いろいろな人が活躍しているようですが。

私の今年の流行語は・・・

シューカツ」「意識高い」「きちょバナ

だったかな。

文字通り来月から就活生な私ですが、学外のセミナーや1dayインターンなんかに行くと必ず
皆意識高いですよね~わたしなんか全然(全力で謙遜)」
というワードが入る雑談。

まあ私は就職活動に対する意識というより、「面白そうだから」そうしたセミナーなんかにぼちぼち行くようにしていました。いろいろな学校の、学部の、学生の今日この頃のお話が聞けてなかなか面白いです。

今年の春、私がivoteに入ったのもそんな理由でしたが、それこそivoteの皆は意識高い、素敵なメンバーたちです。大学生になる前からivoteの存在を知っていたり、イベントに参加していたりする人もいて、ほへ~って感じです

ちなみに「きちょバナ」はまさに今日のセミナーでスーツ姿の3年生から聞いた言葉なのですが・・・
企業説明会で、最後に質問ある方ーと言われ、はい!と挙手したのち、
本日は貴重なお話ありがとうございます、〇〇大学の××と申しますが…」
と連発されるアレだそうです

私も今年はいろいろな方々と出会い、いろいろなきちょバナを聞いてきて、なかなか充実した年だったかなーと思います

さて、こんなマジメなブログを最後まで読んで下さったアナタに素敵なお知らせです!

12/21(土)に女子会ivoteが開催されます!!!
うわやばい何これまた意識高い団体の意識高い団体による意識高い系イベントじゃんどうせ意識高い女子の集まりでしょって思うことなかれ!
政治やカタい話全くなしの、本当の女子会です!ガールズトーク、きちょバナその他もろもろを社会人の方とお話しできる、またとない機会。意識なんて高くなくてOK、面白そうって思ったら行くしかない!
あなたとお会いできるのを楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿