2014年1月28日火曜日

舛添氏、細川氏、宇都宮氏、田母神氏の4強のなかで、興味深い家入氏


こんにちは!ivote代表の中村です。

 

告示日から6日目。候補者の街頭演説を目にした人も多いはずです。

 

今、ニュースで取りあげられているのは、選挙以前から注目を集めていた舛添氏、細川氏、宇都宮氏、田母神氏の4人がほとんどです。(たまにドクター中松氏を見ることもありますが…)

 

そんななかで、ネット上で注目を集めているのが家入一真氏です。

 
Twitterを使い「#ぼくらの政策」で政策を公募しているのです!!

また、ネットを中心に選挙活動をおこなっていく模様です。

 

すごく斬新ですよね!

 

 
ネット選挙も解禁になり、家入氏は間違いなくインターネットを一番活用している候補者です。

 
#ぼくらの政策に普段思っていることを投稿してみてはいかがですか??

 

私、中村としては「インターネット(SNS)=若い世代の不可欠なツール」なので、ネットの力で家入氏がどこまで票を伸ばせるのかにも非常に注目しています。

 

 

Twitterの使い方でいえば、細川氏はメッセージを送った人にスタンプを返信するというユニークな使いかたを実践していますが、以前はTL(タイムラインを)メッセージが占領してしまい「細川氏が何を伝えたいのか、また、街頭演説がいつどこで行われるのかが分かりにくかったです」

 
現在は工夫がなされて、返信を除いた投稿だけが見られるようになっているので見やすいくなっています!!

 

まだまだ、ネット選挙が解禁されてから日が浅く、多くの候補者がSNSをあまりうまく活用できていないようですが、だんだん候補者のネット選挙への慣れも出てきているような気がします!!

 

最後に主要候補者のTwitterURLを貼っておきますので、見比べて投票の参考にしてみてください!!

 

家入一真氏


 

舛添要一氏


 

細川護煕氏


 

宇都宮健児氏


 

田母神俊雄氏


 

ドクター中松氏


 

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

4代目代表 中村 雅樹

0 件のコメント:

コメントを投稿